宝塚宙組トップ、大空祐飛さん退団へ(朝日新聞)
2011年12月26日 時事ニュース
大空祐飛氏の演技はとてもリアルで好きだ。
昨日千秋楽を迎えた『クラシコ・イタリアーノ』
の劇中、主人公がベロンベロンに酔っ払い、
酒を一気飲みしながらテーブルに上がり、
ヤケっぽく歌い出す、と言う酔っ払いの表現が
とてもリアリティがあって、かつ、うつくしかった。
リアルでうつくしい、
新しい男役像を
作り出した。
『クラシコ・イタリアーノ』で
伝統を守る事と時代の波に乗ること、
その間で主人公やその周囲は葛藤するが、
「生き残ってこそ、伝統だ」と言う
主人公のセリフが印象的だった。
生き残る、執念…。
この人の歩んだ道は異例。
紆余曲折を経て、
入団20年目前でトップスター就任、
入団20年を越えてトップスターとして在団、
色々な事情から退団が1作伸びた説有。
もちろん自分が意図したことばかりで無いだろうけど
(人事上の事情等有)、執念を感じるヅカ人生。
異例で異色な人。
夢々しく愛を語るだけではない独自の世界を、
勇気を持ち続けて作り上げた。
大空氏から感じるキーワードは
″勇気″。
タカラヅカのテーマである
愛と夢をベースにして、
勇気と言う概念を自分のカラーとして
身に纏って居るフインキ。
甘辛な人なんだよな。
昨日千秋楽を迎えた『クラシコ・イタリアーノ』
の劇中、主人公がベロンベロンに酔っ払い、
酒を一気飲みしながらテーブルに上がり、
ヤケっぽく歌い出す、と言う酔っ払いの表現が
とてもリアリティがあって、かつ、うつくしかった。
リアルでうつくしい、
新しい男役像を
作り出した。
『クラシコ・イタリアーノ』で
伝統を守る事と時代の波に乗ること、
その間で主人公やその周囲は葛藤するが、
「生き残ってこそ、伝統だ」と言う
主人公のセリフが印象的だった。
生き残る、執念…。
この人の歩んだ道は異例。
紆余曲折を経て、
入団20年目前でトップスター就任、
入団20年を越えてトップスターとして在団、
色々な事情から退団が1作伸びた説有。
もちろん自分が意図したことばかりで無いだろうけど
(人事上の事情等有)、執念を感じるヅカ人生。
異例で異色な人。
夢々しく愛を語るだけではない独自の世界を、
勇気を持ち続けて作り上げた。
大空氏から感じるキーワードは
″勇気″。
タカラヅカのテーマである
愛と夢をベースにして、
勇気と言う概念を自分のカラーとして
身に纏って居るフインキ。
甘辛な人なんだよな。
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